archive
category
  • カテゴリーなし
calendar
2014年4月
     
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カルテの証

みなさん、住んでいる地域に、それぞれかかりつけ医等の行きつけの病院を持っていると思うんです。歯医者、内科、小児科等、いざ病気を患った時、診てもらう病院を持っている方が殆どだと思います。
みなさん、病院にかよっていて、まず提示するものとして、保険証がありますよね。そしてもう1つ、提示するものがあると思います。診察券です。
診察券は、初診で診てもらう際には、必ずもらえるものです。というのも、診察券=あなたのカルテを作りますよという証になるものなんです。
ですから、診察券のある病院には、あなた専門のカルテが存在していて、一度しか通ったことがない病院でも、過去に診察してもらった時の記録はちゃんと残っているんです。

そんな病院の診察券ですが、みなさん、デザインに注目したことはありますか?
診察券のデザインって、清潔感があって、どこか独特ではありませんか?
そして、意外としっかりしたカードタイプや、ラミネートされているものなんかもありますよね。
診察券というのは、簡単に印刷されて作られているわけではなく、こだわって作られているものでもあるんです。
というのも、診察券専門の印刷会社まである程なんです。
それ程、病院にとって診察券は重要なものであります。
デザインや形、素材等にこだわって印刷されているんですよ。

今日は、診察券を専門に扱う印刷デザイン会社について、紹介していきたいと思います。

話題のサイト